安価は絶対だ!@VIPでポケモン

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS |

follow vippoke at http://twitter.com
card
LATEST ENTRY


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
帰ってきてみた 22:47

古いブックマーク整理してたらここがでてきて
最後の日付から1年過ぎてることに驚いたw
誰か俺のこと覚えてるかな?
まあ、それ以前に誰もここ見てないな

HGSS出た頃から多忙になってしばらくポケモンから離れてたら
復帰しようと思った時にはスレがなかった。

おかげで2本のロムのうち金しかストーリークリアしてない上
配布貰いそこねたりしたが何ともないぜ!

白黒発売されて、今のところマッギョ民になってるわけだが
GTSも飽きてきたしどっか楽しいとこはないかいのー
みんなどこー

| 日記らしきもの | comments(12) | trackbacks(0) | posted by VIP -
ハイパー発熱タイム 08:51

台風それて良かった。
と思いきや熱が出た。

38度超えるなんて久しぶりだ。
職場に昨日からインフルエンザで休んでるヤツがいるので
俺もなんじゃねえのと若干ビビッてたり。

夏バテで栄養足りてないのとか
週末の睡眠不足とかが原因の風邪な気がしなくもないけど
これ以上熱が上がるようなら早めに病院行かないとな。


日曜からスレがなんか面白い流れになってた。
だがDP発売時からスレ覗くようになった俺は新参なわけで
したらばに誰か書いてたように
俺らにとってのプラチナ民が彼らにとっての俺らなのかもなとか思いつつ
懐かしさと寂しさの入り混じった気持ちでROMってたのでした。

| 日記らしきもの | comments(3) | trackbacks(0) | posted by VIP -
じしん!こなくて良かった 20:53

朝っぱらから携帯の地震警報で叩き起こされて寝不足。
携帯がすげー音で鳴りながら赤く光ってるし
点けっぱなしで寝てたテレビの中の人が引きつった顔で何か言ってるし
マジで文字通り飛び起きた。

過去に震度6強の地震を体験してるから
速報が間に合うくらいの地震ならビビらない自信があったんだけど
体がすくんで布団抱えて固まってただけだった俺チキン。
心拍数がえらいことになってるわ、冷たい汗かいてるわで
どうやら意外とトラウマだったらしいということが判明。
いざという時の備えはしておくべきだと思いました。


ポケモンの方は、買い物があって電気屋寄ったら
新品エメが3000円で売ってたのでつい買ってきた。


ほんの20回くらいリセットしたところでこのID出たので妥協。

それにしても俺のエメはどこ行ったんだろう。
この間大掃除した時も見つかんなかったし
きっと誰かがお持ち帰りになったか、間違って捨てたんだろうな。
まあ忘れた頃に見つかるかもしれないし
とりあえず新しいエメをサクッとクリアしとこくことにする。

バイバイ、育成前のポケモンたちとむげんのチケット!

| 日記らしきもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by VIP -
リアル避難所はもう勘弁 08:14

友人に呼び出されて行った深夜のファミレスで
延々愚痴と悩みを聞かされた挙句に
理不尽に絡まれてとっても疲れたでござるの巻。

深夜2時に呼び出されてのこのこ出て行く俺もアホだが
行くって言うまで電話かけ続ける俺のツレもアホ。
まあ結局根負けした俺が悪いんだけどな。

おまけに始発が動いてから泊めてとか言われたけど
それはサクッと却下した。
なぜならここで甘やかすとろくなことがないから。

都内某繁華街からタクシー1000円圏内に住んでるせいで
我が家が終電逃した後のリアル避難所になってた時期があって
そこから脱却するのが非常に大変だったため
ここは心を鬼にして始発電車にぶち込んでやった。


別に家に人が来るのは嫌じゃないんだけど
深夜寝てる時に起きるまで電話かけてこられたり
やたらハイテンションな酔っ払いに襲撃されるのはウザイし
断ってるのに「終電ないし金もない」とか泣き落としされたりすると
だったら最初から電車のある時間に帰れよと言いたくなる。

次の日早朝から仕事だった1年前の夏の日
深夜にしつこく電話がかかってきて起こされて
仕方なく泊めることにしたら、来るまで2時間も待たされた挙句
更に寝ゲロを吐かれたというトラウマを忘れてはいけないと思いました。

| 日記らしきもの | comments(2) | trackbacks(0) | posted by VIP -
ハイパー夏バテタイム 23:45

体力が低下してるのか寝ても寝ても眠い。
ベッドに転がってゲームしてたら瞬殺で寝てるから困る。


HGSS発売までにやっとこうかなと思ってることリスト

  • 色ラブカス・コイキング孵化(親孵化済み)
  • 色ロコン孵化(親から)
  • プラチナの図鑑埋め
  • ボックス整理
  • HGSS用の旅パ用タマゴの用意


以下できたらいいなと思ってることリスト
  • 3レジ厳選
  • 風呂用ゲンガー・スターミー孵化
  • タワー100勝
  • トレーナーカードをブラックに
  • コロシアムのバトルやま100人抜き

| 日記らしきもの | comments(2) | trackbacks(0) | posted by VIP -
社会復帰って難しい 19:03

月曜でお盆休みが終わり、昨日からまた労働の日々。
すっかり休みボケしてる上に夏バテで社会復帰に四苦八苦な今日この頃。

お盆休みは特に遠出とかしたわけじゃなかったし
リアルでちょっとしたトラブルがあったものの
寝たい時に寝て食いたい時に食える生活を満喫したから満足。
ああ夏休みって素晴らしい。

そしてお盆休みの収穫がもう1つ。
一緒に行ってくれそうな連れもおらず
1人でポケモン映画見に行けない俺チキン的な感じで
今までの映画配信系は全滅だったわけだが
今回は無事アルセウスをゲットしてきた。
DPt3匹分しっかりと。
まあ結局映画は見ていないんだけどな。

今日は早く帰って来れたからポケモンやろうかと思ったけど
まだDSLが返って来ないせいで全然孵化する気にならない。
とりあえずDQでもやりながら飯食うか。

| 日記らしきもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by VIP -
過去作デススパイラル 20:54

ルビーのレベル上げ面倒くさい
  ↓
FRに送ってサクッと上げよう
  ↓
1年以上ぶりにポケモンボックス起動
  ↓
タマゴだけいっぱいあるけどポケモンいねえww
  ↓
図鑑がないので移動できません…だと?
  ↓
FR起動
  ↓
バッジ5個…orz
  ↓
仕方ない、クリアするか
  ↓
レベル上げ面倒だからカメックスに飴を全投与
ごり押し+リセット駆使して四天王突破
  ↓
殿堂入り後こんな長かったっけ? ←今ここ


もうじきHGSS出るのに俺は何をしてるんだろう。
暑くて出かける気がしないせいだと思いたかったが
涼しい今日もまっすぐ北区してポケモン起動してたから困る。

| 日記らしきもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by VIP -
実に惜しかった 16:10

やっぱり結局ID粘ったりしてるから困る。


すげー惜しいがこれで十分だろ。
5の5つ並びとかあっさり出たら運の無駄遣い過ぎるしなw

とりあえずDPtに比べると全てがサクサクで非常に快適。

| 日記らしきもの | comments(2) | trackbacks(0) | posted by VIP -
大掃除という名の発掘作業 12:08

久々に何も予定のない休日。
ってことで大掃除してたら相当前に紛失したはずのルビーを発見。
何か残ってたっけなーと思って起動してみると
ボックスもちもの技マシン全滅、主人公名が厨二病全開とさんざんだった。

そしてなぜか
A+B+Start+Select → さいしょから はじめる
と選択してしまう俺は間違いなくアホ。

しかも何気なく見てみたらこんなIDだったせいで
もう少しでID粘るとこから始めそうになったけど何とか踏みとどまった。
…ふぅ、危なかったぜ。


妥協よゆう!

だがしかし。
バトルやまで詰んでるコロシアムと手付かずのXDも一緒に発見されたので
大掃除はしばらく先送りになることが確定した。
とりあえずエアコンと水周りの掃除した後で良かったよね。うん。

なぜか幻系の入ってるエメラルドだけ見つからないが何ともないぜ。

| 日記らしきもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by VIP -
ハイパー図鑑埋めタイム@撃沈 06:25

この週末は何だかんだと忙しくてDSLを取り戻しに行けず
仕方なく輸送にGTSを使ってみた。

アズマオウの枠が埋まってたのでチョンチーでも使うか・・・
と思ったら、あれ、チョンチーがいねえ。
よく見たらそもそも図鑑にすら載ってなかったぜ。

DPの図鑑は完成してるのに
みつけたかず→329
つかまえたかず→157
とか、恐るべし俺のプラチナ。


というわけで、しぶしぶ図鑑を埋める作業を始めた。
技マシンどころか飴すら拾って来ないNEETなものひろい部隊を引き連れて
各地をウロウロしてみること数時間。
あっさり飽きた。俺撃沈。

牧場が別ロム間の引き取りにさえ対応してくれてたら
こんなに苦労しなくてすむのになあ。

| 日記らしきもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by VIP -
| 1/2 | >>